2020年10月1日

経営理念

関わるすべての人の幸せを追求し、地域社会に貢献します

経営ビジョン

1.常に「お客様を第一に考えた対応を提供する会社」になります。

 ・会社が作成したマニュアルに則り、「お客さま本位の業務運営」を実施します。

2.お客さまに寄り添い、より安心できるくらしをお手伝いします。

 ・用途によって専門家(税理士、弁護士、行政書士等士業の方、ハウスメーカー等の

   各種専門業者)を紹介します。

3.社員がより働きやすい職場にします。

 ・人事労務制度・職場環境を整備し、改善するために定期的に1on1を実施します。

4.持続可能な社会(SDGs)実現に向けた取り組みを通して社会貢献します。

 ・業務運営上の個別課題をSDGsに紐づけて考え、行動します。

5年後の具体的な姿

<1.高品質なサービスを提供する体制>
  →万全な体制整備の実現
  →品質目標(KPI)達成を目指した取り組み推進
  → 牽制機能を発揮できる規模を目指す<量的なイメージ> 
   ・人員:12名(営業部門7名・業務その他部門5名)
   ・売上:1.2億円(損保1億円・生保0.2億円)
   ・収保:損保5億円・HL0.5億円・DL200万円
   ・生産性:1,000万円(1名当り売上高)

<2.あらゆる課題の解決業・安心提供業>
   ・SOMPOグループの資源活用(損保社、HL社、リスク社・・・)
   ・弁護士・税理士・社労士など専門家とのネットワークの拡充
   ・お客さま同士のビジネスを繫ぐ取り組み

<3.働きがいある環境>
   ・人材育成計画の策定と実行(学習機会の提供など)
   ・人事・労務制度の整備(公正な評価制度の導入など)
   ・職場環境の向上(本社事務所の拡張検討など)

<4.SDGsを通した社会貢献・・・紐づけの具体例>
   3.すべての人に健康と福祉を
     ・・・生保のサービスを活用した健康増進や健康経営の実践
   4.質の高い教育をみんなに
     ・・・役職員への頻繁な学習機会の提供と内容の充実
   8.働きがいも経済成長も
     ・・・持続的な成長(売上や生産性の向上)による雇用の創出
   15.陸の豊かさも守ろう
     ・・・森林資源保全のために完全ペーパーレス推進