お客さま本位の業務運営方針

  

当社は、「関わるすべての人の幸せを追求し、地域社会に貢献します」という経営理念に則り、より お客さまに ご満足いただける商品・サービスのご提供を行うべく本方針を策定いたしました。役職員一丸となって、具体的な行動に繋げてまいります。

・当社は、お客さまのご意向に基づいて、わかりやすく丁寧な説明で、最適な提案をしてまいります。

・当社は、お客さまに不利益をもたらさないように、自己研鑽とコンプライアンスの遵守に努めます。また、社内でのチェック体制を強化し、適切に管理してまいります。

・当社は、お客さまの多様なお困りごとに対し、専門家と連携を行いながら、解決策や情報を提供してまいります。

・当社は、お客様の満足度を把握するために、お客さまの声やアンケートを収集し、さらなるサービス向上に取り組んでまいります。

・常に高品質なサービスを提供するために、社員が働きやすい環境を整備し、人事制度、教育・研修制度の充実を図ってまいります。

  

【取り組み】

・お客さま対応時に、「お客様本位の業務運営方針」に基づいて行動します。

  ①グッドワンCREDO(経営理念・ビジョン・行動指針)並びに「お客さま本位の業務運営方針」を公開しています。

  ②当社では、お客様の様々なご要望に応じ、各種保険提案や、保険以外のお困りごとについてのご相談を受け承わります。

・ご家族全ての方のリスクに備え、提案するように努めます。

・保険のご契約手続きは、対面、電話でのご契約ともに、PC等のナビゲーション・システムを使用して行うことを基本といたします。

・毎日の社内ミーティングで情報共有し、業務改善(PDCA)します。

・社内研修は、講師持ち回りで計画的に実施し、全役職員の課題解決力向上を図ります。

 

【KPI:重要業績評価指標】

評価項目2020年度実績2021年度実績2022年度実績2023年度目標
お客さまアンケート:NPS(他者推奨9・10点-1~6点の割合)41.0Pt46.3Pt48.0Pt
お客さまアンケート:満足度(満足度9・10点の割合)9.0Pt8.9Pt9.1Pt
お客さまアンケート:回答率11.9%10.3%4.9%6.0%
PCのナビゲーション・システムを使用した募集率(新モデル手続き率)78.0%79.2%80.0%
研修計画の履行状況 *100%100%100%100%
SDGs推進活動への参加(件数) (2023年度より追加)---2

 *研修計画の実績値は、コンプライアンス研修等(毎月実施・全員受講)の実績です。適宜開催である商品・サービス研修の実績を含みません。

                                       2023年4月1日

株式会社 グッドワン保険

代表取締役 中村 尚登

役職員一同